佐世保クリエイターズ協会とは

佐世保市内に事業を置く広告代理店、印刷会社、デザイン制作会社、WEB制作会社、看板広告会社、カメラマン、ビデオ制作会社などの16社からなる団体で、目的としては地域文化の高揚と地域経済の活性化を図るため (佐世保市民である)クリエィター・製作者(プロデューサー、ディレクター、デザイナー、カメラマン、編集者等)がお互いの技術の研鑽を図り、著作の管理や健全な受注環境を築いていくと共に、経営の安定化を図り、人材の育成に努めることを目的とする。


平成24年
どんな協会を目指すか1年間をかけ、組織の目的や方向性を協議

平成25年4月
「佐世保クリエイターズ協会」市内事業所15社で発足。
講師例会や会員スピーチなどで地域との連携や会員との連帯を築く。

平成26年
年間事業の策定の中、西海国立公園指定60周年を記念して当協会として何かできないかと協議。
九十九島シャツの制作を企画し実施に向けて始動。佐世保市の支援を受け、させぼパール・シー株式会社と連携しながら完成をみる。

平成30年
佐世保・九十九島
祝「世界で最も美しい湾クラブ」加盟認定記念
インスタグラム写真コンテストを開催。
出点総数811点の中から一次審査を経て99点を当協会ホームページに掲載し、 1ヶ月間公開審査を致しました。
グランプリ1点、準グランプリ2点、入賞10名の方の作品を発表いたしました。
佐世保市が誇る九十九島の美しさをこれを機にもっと多くの方に知って頂ければ幸いです。